歌姫と進むトレーナーの記録

歌姫ニンフィアと共に戦う人のメモ記事

レートS8 ちょっと早めの結果報告 

春休みに無事突入してptをいろいろいじりつつGE2RBやら艦これしながらレートにひたすら潜ってると・・・

 

レートが350ほど溶けてましたorz

 

流石にまずいと思ったので今までブログに乗せてたptからメンバーを入れ替えて戻す作業に

 

ただ個体は用意していたのにBPが足りてなかったため昔使ってた個体を無理やり使う羽目に・・・ただ結局元のptのコンセプトが『意表をついてぶんなぐる』だったことを考えるとこれはこれでありだったなと思う今日この頃

 

もう何回も努力値記載してる子たちはもう今回は省略 というかS8が本当に終わってから全部まとめるので(変更で入れたりしてた子たち含め)

 

ミトム@粘土

壁張り担当 めざ氷もたせたATにしたかったけどコンセプト脆くずれになるので我慢

 

ニンフィア@眼鏡

壁あろうがなかろうが特殊ATエース 今回の変更がなければ毎回選出だったレベル

この子のSでも3縦一応できるんだぜちゃんと補助あればだけど

 

ガルーラ@石 ※意地

問答無用物理エース HAブッパだとだめだなと感じた高レート帯 ヘラに抜かれすぎて負けてる試合がかなりあったのでヘラのS調整先を調べないと・・・

クレセ以外の物理受けはグロP恩返しで吹き飛ばす

 

ガブ@ラム

睡眠対策兼糞鍵対策要員 余りにも対運ゲー勝率低いのでもうここが選出率いくら低くても固定枠化してる このptが重いリザを見るためにも必須 

 

モロバレル@ゴツメ

馬車、リザの増加(気のせい?)によって焼きノコ率が上昇

陽気メガガルの猫捨身耐えれるようにしたのに意地が増えてきてるため腐ることも多い模様 泣きそう

但しそれでも十分強いのにかわりはないわけで・・・ガッサ対策にもなる

めざ炎ちゃんと粘ろうか(ナットハッサムへの打点

 

んで今までだとここでファイアロー()だったわけなんだが・・・

ファイアローゲッコウガ

 

ゲッコウガ ※控えめ@珠 CS252 残りD 

ドロポン/冷B/草結び/悪波

ゲンガ―があまりにも重いから採用・・・とか言ってたくせに準則だから抜けてねえorz

はい両刀用の個体作ったにも関わらず教えのBPなかったんですね

ただこれでも準速メガマンダ抜けますし(震え声

でもゲンガ―もボルトも抜けないのはやっぱだめです()

でも最速安定なゲッコウガ、相手からすると勝てないひかなきゃってなる方がやはり多いみたいで結果オーライな感じがしないでもないです

ただ影うちを仕込んどくといろいろ便利だなと感じたかな~ 影うちあれば上とれてなくても一応ゲンガ―対面からなら勝てますし(悪波→影うちの順

 

 

試運転で回して溶かした時に200戦 戻すのに110戦程度潜ってます

現在レートはピッタリ2050 他のルールも気分転換程度にやってるのがばれますねw

(一応元々ダブルとトリプルはたしなみ程度にやってました)

f:id:hakuya1109:20150310221630p:plain

レートやりすぎと自分でも思ったけど冷静に考えるとほぼ全試合ながらレートだったのでほとんど戦ってた時の記憶がありません()

割とこの組み合わせ ありなのかもしれませんね