歌姫と進むトレーナーの記録

歌姫ニンフィアと共に戦う人のメモ記事

レート現状報告兼現在使用PTの感想

とりあえず大会後から1日に必ずレートをあげるという目標のもとレートに潜ってたのである程度バレル入りのこのPTにも慣れたので感想を・・・(PTは前の記事参照)

 

長所

・短時間で試合が終りやすい→短時間で試合を回せる

・相手の選出によってはバレル(+α)でTODに無理やり持ち込める

・急所に当たらない前提でリザがいなければ壁無双の展開に持ち込みやすい

・壁を張れなくてもバレル軸で積みの起点を作りやすい

 

短所

・リザがゲロ重い(上から殴れるのはガブとガルーラの不意打ちのみ且つYの攻撃が通りやすい)

・積んでくる高速ATに割と弱い

・急所に当たると壊滅する

・バレルの使い方を間違えると辛くなる

ってところですね~

 

バレルで人生初のTOD勝ちしたのでこのptにもう1匹受け体質の子を入れてTOD狙いできるようにするのもありかなと思い始めた今日この頃のお話

基本思考停止でもなんとかなるこのPTですがバレルを組み込んでから少し頭を使う必要が出てきましたwそのかわり前のPTよりは安定性が増してると思われます

 

実は3つくらい別のpt案は出てるんですが明らかに現PTよりは強そうなので1800に到達しだいニンフィア&準伝縛り解放してたまには高レート目指してみようかなと思ってたりします

まぁ次シーズンには準備整ってるはずです(準伝使うことになるので厳選からですw)

 

まぁまたレートで使ってて何かあれば更新しますかね

 

まぁ2月はテスト期間とライブ遠征があるのでブログの更新が止まりがちになりますがご容赦ください

 

現在レート 48戦 31【+4】勝 17【+2】敗 1698【+20】 勝率約64.6%(1/29 19:39更新)

【】内は前回更新時との差

まぁ悪くはないんじゃないかな?