歌姫と進むトレーナーの記録

歌姫ニンフィアと共に戦う人のメモ記事

定時で帰る杯結果報告兼大会使用PT(新pt)報告 努力値追記版、耐久先追記ver.1

というわけで前々から宣伝していた定時杯の方が終わりましたので結果報告がてら~

 

単刀直入に結果だけ言うと・・・

まさかの2位!

いや待て試運転すらできてないのにこれはないわ~

実際問題プレイングで負けてる点は多々あったわけですがそこはニンフの自覚で助かってましたw

 

景品の方は色ドリボ夢A抜けイーブイ&S抜け色エルフーン 両方カロスマーク産の方をいただきました♪

 

というわけでとりあえずPT紹介ですね

ただ実は入れ替えたのは1匹だけですwその1匹が今回のカギだったわけですが

 

ニンフィア(フェアニャR)@眼鏡 H164 B84 C218 D4 S40

ハイボ/めざ炎/ショック/シャドボ

 

軸だからね、このpt唯一の特殊AT要因

とりあえず選出しないと始まらないwってレベルで強いです今回の大会でもMVP候補

耐久調整先

HB ガブ鉢巻地震確定耐え 鉢巻アローブレバ確定耐え メガ馬車特化フレドラ乱数1発(12.5%なのでほぼ耐えるとみてもらって構いません、A無補正252珠馬車なら確定耐え)

S  テンプレニンフ抜き抜き調整(4振りバンギ抜き抜き)

 

ミトム(かんそうき)@粘土 H252 B148 D110

リフレク/光壁/ドロポン/ボルチェン

ニンフィア、その他積み物理ATのサポートのための壁張り要因

このptの縁の下の力持ち担当

やっぱり壁は読まれないwただし新加入ポケのせいで選出率は減少傾向

壁軸以外にもくみやすくなったと考えればプラスかな?

HB ガブ鉢巻逆鱗耐え 

   メガミミロップの猫+恩返し確定耐え(陽気/意地)(最大26.7+64.9%/28.6+70.7%)

HD 眼鏡ラティ流星耐え

 

ガルーラ(ジャック)@メガ石 HA252S6

恩返し/ふいうち/グロウP/地震(選択技岩石封じ)

壁積みATエース Hに振れば臆病珠ボルトロスの気合玉だって耐えちゃいます

壁中にグロパンつめればそうそう止まらない圧倒的エース 

今大会でもそこそこ選出、選出した回では大活躍でしたね基本

H振りで臆病珠ボルトの気合玉耐え(特に意識はしていないが指数の参考にどうぞ) 

 

ガブリアス(しゃめはだー)@ラム AS252D4

逆鱗/地震/エッジ/剣舞

安定のラムガブ

今回の大会に関してはスカーフでもよかったかなという点はあったけども汎用性考えるとラムが安定するんですよね・・・壁エースともなれるのでねw

意外に今回選出率は高め

 

ファイアロー@珠 HA252 S6

ブレバ/フレドラ/追い風/剣舞

安定の見せポケ枠

今大会中も選出はなしw

 

そして新枠はまさかの・・・

モロバレル 図太いH252 160 C4 D92 余り4のめざ氷個体@ゴツメ

技構成は 胞子/ヘドバク/光合成/ギガドレとなってました

これも基本は他の育成論お借りしてますが、シングルではめざ氷いるかもという考えからめざ氷を用意(めざ氷なしの理想も用意はしてます)

今回の大会選出率第2位のMVP候補2です!

思いのほか使いやすくてびっくりでしたwただゴツメ発動0orz

仮想とは違うのもいますが耐える指数の目安を記入しておきます

無補正C252珠ラティのサイコショック確定耐え 眼鏡の場合56.3%の乱数1

A特化メガガル捨て身が87.3%(親ダメからの逆算でしか出してないので多少前後します)

無補正A252メガミミロップ恩返し確定3発

ガルドC特化シャドボが確定3発

 

 

 

後は文字見せてもなんなので今回の大会の全BVを公開いたします(少なくとも3月までは公開してます)

1回戦より順に記載します

1回戦 JHZW-WWWW-WWX4-E34V

2回戦 BPDG-WWWW-WWX4-E33D

3回戦 4SMG-WWWW-WWX4-E3XF

準決勝 A25W-WWWW-WWX4-E2U7

決勝  PAAW-WWWW-WWX4-EXU4

 

まぁ選出の基本例は大体この中にありますねw

後はアローで追い風S操作位ですw

 

プレイングで負けてる試合が多すぎですorz

これはひどいってのもあるにはありますねw

ちなみにこれがトナメ表でした

http://tour-lewis.appspot.com/user/vhVc

 

まぁ大会も終わりましたので・・・

とりあえずこのptでレート1800目指します!

質問等あればツイッターかこのブログのコメントへ

気になるポケモンがいればブログ内検索していただければ私の育成していた場合努力値と技構成が乗っていますがロマン型やネタポケ、マルチ用と用途は様々なのであくまで一例としてご覧になってみてくださいませ 

 

ここに暇なときにこのptを使ってる時のレートの戦績書き足していきます

最新記事に基本書き込むようにいたしますので次の記事が出たらこの部分は次の記事に持ち越します

現在レート 39戦 25【⁺5】勝 14【+4】敗 1658【+8】(1/27 08:33更新)

【】内は前回更新時との差

以上今回の大会の報告でしたby神崎白夜 TNハクヤ

PS.このptの最大の弱点は「自覚のなさ」な気がします。

   まぁぶっちゃけ若干リザに薄い気はしますけどね(1/25)

@NIGHT11_09